行ってきます。



休眠状態のこのブログ……(汗)


ロンドンの報告の続きも放置されているこのブログ…ですが、


さらに放置させていただきます……(滝汗)


というのも、明日から来週土曜までまるっとカナダ・バンフ国立公園へ旅立つのです。


帰ってきてから、バンフ報告とロンドン報告の続き、


どちらから手をつけるべきか…(超滝汗)


とにもかくにも、まずは「行ってきます!」
[PR]
# by free_silvermoon | 2016-07-22 15:24 | 雑記。

梅丸ゲット!

f0180230_10503817.jpg



季節限定のお饅頭“梅丸”をゲット!


梅が種つきで丸ごと1粒入っているお饅頭。


すこぶる美味なり。



このあとは、年に1度の新小麦収穫祭のバイキング〜♪
[PR]
# by free_silvermoon | 2016-07-16 10:50 | 観る・聴く。 | Comments(0)

約3年7ヶ月ぶり!

f0180230_9401060.jpg



2012年11月22日の仙台以来、約3年7ヶ月ぶり!



仙台のスライドショー12の時は

仙台&松島旅行も兼ねて行ってきましたが、

今回は代々木(しかも体育館、しかも第二・笑)なので、

当然日帰り。



その代わり、親友を呼び出しランチ&お茶することに。



昨日、急に思い立って連絡したのに、

喜んで来てくれるEちゃんに多謝!!



まるっと一日、楽しんできます!!
[PR]
# by free_silvermoon | 2016-06-28 09:40 | 観る・聴く。 | Comments(0)


この日の夜はワタクシ念願の「オペラ座の怪人」を観劇に☆


事前に日本からチケットはネット予約済み(便利だなぁ♪)


意気揚々と、オペラ座の怪人専用劇場、Her Majesty's Theatreへ向かいました。




f0180230_15383567.jpg


f0180230_15385352.jpg


最寄り駅「ピカデリーサーカス駅」周辺の様子。


ウン、ロンドンって感じ!!とウキウキ歩いていきましたら……




f0180230_15401811.jpg


あれ??ここ??



f0180230_15402999.jpg


なんと建物外観、工事中~(笑)



ちなみに、本来はこんな外観です ⇒⇒⇒ ★★★



f0180230_15405765.jpg


マンホールのふたがファントムの仮面。素敵やね~。



f0180230_1541990.jpg


着席後、会場で1枚。素敵!ゴージャス!!

(この後、劇場は完全満員になりました☆)



f0180230_15411932.jpg


私たちの席からはこんな眺めでした(敢えてボカシ・笑)


なかなか近かったでしょ♪


オケピも見えて舞台も見えてお得な位置でした。






事前に旦那くんが持っていたCD(ロンドン初演時のオリジナルキャスト版)で

予習していたこともあって、どうにかセリフ、歌も聴き取れまして。

聴き取れると、やっぱり楽しさは数倍増し!!

笑ったり、唸ったり、泣いたり。

凝っている、意表を突いた舞台装置の数々、

煌びやかな衣装に、重厚で勇壮な音楽などなどにも助けられて、

上演中ずっとオペラ座の世界に浸ってました。

映画のDVD(これも旦那くんが持ってた…しかもスペシャル版・苦笑)も

もちろん良いのだけど、やっぱり「板」はそれ以上に良い!楽しい!

本当に足を運んでよかったなぁ~(^◇^)

またロンドンに行く機会があれば、もう1度観たい。それくらい好きダ!





オマケ話ですが…

実はこの日、夕方が近付くにつれて冷えてきて、風も強まってきまして、

私が持っていたショート丈のスプリングコートでは正直、寒くなってきたんです。

で、観劇前にロングコートが買えたらと、

一縷の望みをコヴェントガーデンに託しましたら……

すんごい奇跡!ちょうど良いコートを発見!しかも30%off!!

すかざずゲットして、その場で着替えて会場へ向かったのでした(;^_^A

しかも、そのお店、好みの服ばかり!!

日本にお店はない!!(っていうか、UKにしか店舗がないとのこと)

ということで、後日、改めて服を求めに行っちゃいました(^^♪

(リネンのシャツワンピとリネンのロングカーディガンをゲット!)

思わぬ収穫、嬉しかったデス(^_-)-☆
[PR]
# by free_silvermoon | 2016-06-17 15:42 | 観る・聴く。 | Comments(0)

ランチにて。

f0180230_1881394.jpg


いつも綺麗だなあ…。



f0180230_1881366.jpg



セットのデザート、今回は盛り合わせをチョイス。


いろいろ少しずついただけるのがうれしい
( ´艸`)
[PR]
# by free_silvermoon | 2016-06-11 18:08 | 食べる。 | Comments(0)

観たり聴いたり食べたり育てたり。日々の雑記をつらつらと。


by 伊織