<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは( ´ ▽ ` )

ようやく我が家も梅仕事開始です!

f0180230_09261717.jpg

無農薬、有機栽培の南高梅。チルド便で到着です!

仕事中に宅配予定メールが届きまして、

慌てて甜菜糖、粗塩、米酢、

蜂蜜を買いに出かけましたよ〜(^_^;)

で、仕事を終えて、すぐさま仕込み開始。

f0180230_09300899.jpg

4キロは、さしす梅干しに。


f0180230_09304542.jpg

1キロは梅サワーに。

梅サワーは初トライです。

昨年大量に梅シロップは仕込んだので、

趣向を変えて蜂蜜+米酢で、サワーを仕込んだ次第。

さしす梅干しは、昨年初めて作って、

とても美味しかったので、今年は大量に٩( 'ω' )و

さしす梅酢も使い勝手が良いのですよ〜(*´ω`*)

出来上がりが今から楽しみデス( ´ ▽ ` )



[PR]
by free_silvermoon | 2017-06-23 09:24 | 作る。
こんばんは( ´ ▽ ` )

会社帰りにメゾンカイザーでたんまりパンを買い込み、

すこぶるご機嫌な気分で、ただいまタリーズ休憩中。

で、freeWi-Fiなのにかこつけて、

最近の庭の様子をチラリご紹介します(*´ω`*)

f0180230_19302162.jpg

絶妙なグラデーション!


f0180230_19311261.jpg

プランターから地植えして2年。

スクスク育ってます、ラムズイヤーさん。


f0180230_19320129.jpg

バラ、その1。満開です!香り最高です!


f0180230_19325767.jpg

バラ、その2。実は今年、うえました。

以前のバラが寿命を迎えまして…。゚(゚´Д`゚)゚。

新入りですが、元気です!


こんな感じで今年も庭は賑やかですよ(*´ω`*)




[PR]
by free_silvermoon | 2017-06-16 19:26 | 育てる。
こんにちは〜( ´ ▽ ` )

先週末はあちこち出掛けてきたのですが、

メインは「もふもふエネルギー充填」でした☆

実家方面にあります猫カフェへ行きまして、

数多のネコをもふりまくってきたわけでございます。


我が家はペット仕様の建築ではないし、

それ以前にオットが猫アレルギーなもので、

ペットと同居の予定はなし。

(ちなみに、オットはワタシ以上のネコラバー。

幼い頃にネコを飼っていて猫アレルギーになったという

残念な状態なのです…。゚(゚´Д`゚)゚。)


で。

いそいそと、このブログにネコ写真をアップしようと、

こうして書き込んでから判明…。

f0180230_17063188.jpg

ワタシ、この1枚しか撮ってなかった_:(´ཀ`」 ∠):

もう、わらわらと集まるもふもふニャンコに

すっかり我を忘れて遊びまくっていたという。

おかげさまで、

もふもふエネルギー充填完了しましたがね(*´ω`*)


嗚呼、毎日でも行きたいなあ、この猫カフェ…。




[PR]
by free_silvermoon | 2017-06-12 16:54 | お気に入り。
こんにちは〜( ´ ▽ ` )

今年も来ました、バラの季節!

バラの新しい苗を調達に、

馴染みのガーデンショップに参りまして、

素敵なお庭も散策させていただきました!

f0180230_19284953.jpg

f0180230_19291082.jpg

f0180230_19292943.jpg

f0180230_19294947.jpg

いつ伺っても素敵なお庭♪

たっぷりとバラの香りも堪能してきました(*´ω`*)

バラの季節はこれから秋まで続きますからね、

ちょこちょこお邪魔させていただきます!

[PR]
by free_silvermoon | 2017-06-04 19:22 | お気に入り。

観たり聴いたり食べたり育てたり。日々の雑記をつらつらと。


by 伊織