<   2017年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


大好きなテキスタイルデザインがたくさんある


北海道を拠点に活動するデザイナー、岡理恵子さんの

やさしいやわらかい絵と色が大好きで、

今シーズンは絶対にリビングに取り入れたい!

そう決めていました。

で…

f0180230_15521756.jpg

毎度の「色違い・同デザイン」で衣替え完了!

やわらかい色味、

そして、実際に肌触りもやわらか〜( ´ ▽ ` )

大切に大切に長く愛用したいと思います!




[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-29 15:43 | お気に入り。
f0180230_19035279.jpg

キッチンにある小さな三段引き出し棚。

おむすび手ぬぐいに隠れておりますFAXを置く棚として

設置していました。

なので、引き出しの中は今まで長く、

ざっくばらんな感じだったのですが、

この度、箸置き専用棚にいたしました(^ω^)

f0180230_19070869.jpg

1段目、動物シリーズ。

f0180230_19080184.jpg

2段目、その他(笑)シリーズ。

f0180230_19090880.jpg

3段目、未使用。

この先、コレクションが増えると思うので、

あえて空けておきます。

1段目、2段目の引き出しに敷いているのは、

ダイソーの滑り止めシート。

コレ、すごく便利で重宝してます。おすすめ!


断捨離、とか、

全捨離、とか、

そういうのはちょい苦手で、

むしろ、ある程度のモノがあるなか、

整理や収納を工夫して楽しみたい派なもので、

この棚、すご〜く満足です( ´ ▽ ` )



[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-25 19:02 | お気に入り。
f0180230_20335232.jpg

リビングの片隅に赤いアクセント。

何かといいますと…


f0180230_20344793.jpg

通販生活でゲットしたふくらはぎ&足裏マッサージ機。

グーリ、と申します( ´ ▽ ` )

毎日、一日の終わりに、強モードでグリグリ。

すると、翌朝の脚が軽い軽い!

使い始めて半年以上になりますが、

もうやみつきです!


ふくらはぎは第2の心臓、ともいいますものね。

本来は自らの手で施術するのがベストでしょうけど…

グーリを知ってしまったら離れられん!

可愛いヤツです^_^




[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-24 20:32 | お気に入り。
f0180230_21133796.jpg

仕事に集中していて、郵便物チェックを忘れていて、

ようやく先程、確認したら、「?」な封書が。

恐る恐る開封しましたら、


f0180230_21155107.jpg

なんと、当選!

応募したこと、忘れてた…(苦笑)

オマケでいただいた雑誌のパズルページを、

たまたま気晴らしに解いて、

なんとなく送ったことを、さっぱ忘れてた…(苦笑)

忘れていただきながら、喜び倍増!

しかも、

f0180230_21191745.jpg

カードデザインが、大好きな東山魁夷先生‼︎

更に喜び倍増( ^ω^ )

昨日は東京駅の三省堂書店で引いたタブレット上のガラガラで、

A賞の北見ハッカ油スプレーが当たったので、

これで2日連続の当選。

更に更に喜び倍増デス( ´ ▽ ` )




[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-18 21:11 | 雑記。
こんにちは( ´ ▽ ` )


タイトルにあるように、ざっと10日ぶりの更新ですが、

この間、無事に仕事や家事やボラや趣味に勤しんでおりました。


で、本日は会社で少し先までの計画をあれこれと皆で相談。


徐々に仕事が立て込みそうなので、

とにかく、体調管理だけはしっかりせねば!

山シーズン本番に向けて、体力アップも必要だし。



f0180230_18283654.jpg

ゴールデンウィーク最終日、陶器市で探しまくって、

運良く見つかった、私の思い描いていた色と形の茶器。

先日の台湾旅でゲットした高級茶葉を楽しみたくて、

妥協はしない!と、歩き廻って、運良く発見!

しかも、地元の陶芸家さんの作品で、

修理等の相談も気軽にどうぞとのことで、本当にラッキー!

この茶器で、おいしいお茶をいただきながら、

仕事も家事もボラも趣味み楽しみたいなと思っておりますよ(^ω^)

(今は会社帰り=都内だから、お茶は明日だな。)






[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-17 18:17 | お気に入り。

夏の予定は…


今日は親友達とのピザパーティでKちゃん宅に大集合!

たらふく食べて語って爆笑して、あっという間の6時間。

気の置けない仲間とのひと時でエネルギー充填完了です!


f0180230_17040229.jpg

あとは明日の外出で春のイベントは一区切り。

たくさん桜を愛で、あちこちで刺激をもらい、

充実の春でした。


月曜日からは、また、仕事に家事に勤しみますよ。

そして、夏の予定にそなえるのです!

早速、昨夜、その第一段階、「宿手配」は完了。

この夏は…悩みに悩んで…

出羽三山に行ってきます!

メインは月山登山、あわよくば、羽黒山と湯殿山も…。

楽しみだなあ〜( ´ ▽ ` )






[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-06 16:59 | 雑記。

無事に帰国しました。

昨日、無事に帰国しました。

本日はとにかくゆっくり休息しています。

明日は気の置けない仲間達とのピザパーティ、

明後日は某市へ夫婦でゴー。

今年のGWは外出三昧です( ´ ▽ ` )

f0180230_15381414.jpg

高雄の猫カフェでの1枚。

もふもふ最高‼︎




[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-05 15:34 | 雑記。

台湾最終日、高雄にて。

f0180230_18453592.jpg

あちこち回って、やっぱり猫カフェへ( ´ ▽ ` )

どの国でも猫は猫。


この後は、ラストナイト!六合夜市へ向かいます!




[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-03 18:44 | お気に入り。

台南にて。

f0180230_23471134.jpg

たくさん、たんまりと、アレコレ食べてきましたが、

あっつい今日は、コレが最高に美味でした!



[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-02 23:46 | 食べる。

旗津にて。

台湾の南部、高雄&台南の旅に来ています。

ホテルのFreeWi-Fi、良いですね〜( ´ ▽ ` )

本日は到着日で、実質18時くらいから活動。
記念すべき初ご飯は旗津へフェリーで移動して。

全部乗せカキ氷のデザート含めて大満足です!

f0180230_23380593.jpg

f0180230_23383893.jpg

f0180230_23391745.jpg

f0180230_23394373.jpg

(FreeWi-Fiもだけど、iPhoneも楽ですね…)



[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-01 23:32 | 食べる。

観たり聴いたり食べたり育てたり。日々の雑記をつらつらと。


by 伊織