カテゴリ:雑記。( 395 )

f0180230_21133796.jpg

仕事に集中していて、郵便物チェックを忘れていて、

ようやく先程、確認したら、「?」な封書が。

恐る恐る開封しましたら、


f0180230_21155107.jpg

なんと、当選!

応募したこと、忘れてた…(苦笑)

オマケでいただいた雑誌のパズルページを、

たまたま気晴らしに解いて、

なんとなく送ったことを、さっぱ忘れてた…(苦笑)

忘れていただきながら、喜び倍増!

しかも、

f0180230_21191745.jpg

カードデザインが、大好きな東山魁夷先生‼︎

更に喜び倍増( ^ω^ )

昨日は東京駅の三省堂書店で引いたタブレット上のガラガラで、

A賞の北見ハッカ油スプレーが当たったので、

これで2日連続の当選。

更に更に喜び倍増デス( ´ ▽ ` )




[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-18 21:11 | 雑記。

夏の予定は…


今日は親友達とのピザパーティでKちゃん宅に大集合!

たらふく食べて語って爆笑して、あっという間の6時間。

気の置けない仲間とのひと時でエネルギー充填完了です!


f0180230_17040229.jpg

あとは明日の外出で春のイベントは一区切り。

たくさん桜を愛で、あちこちで刺激をもらい、

充実の春でした。


月曜日からは、また、仕事に家事に勤しみますよ。

そして、夏の予定にそなえるのです!

早速、昨夜、その第一段階、「宿手配」は完了。

この夏は…悩みに悩んで…

出羽三山に行ってきます!

メインは月山登山、あわよくば、羽黒山と湯殿山も…。

楽しみだなあ〜( ´ ▽ ` )






[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-06 16:59 | 雑記。

無事に帰国しました。

昨日、無事に帰国しました。

本日はとにかくゆっくり休息しています。

明日は気の置けない仲間達とのピザパーティ、

明後日は某市へ夫婦でゴー。

今年のGWは外出三昧です( ´ ▽ ` )

f0180230_15381414.jpg

高雄の猫カフェでの1枚。

もふもふ最高‼︎




[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-05 15:34 | 雑記。

凄まじく久々ですが…

f0180230_11314140.jpg

…しばらく出かけてきます( ´ ▽ ` )

気温30度超、耐えられるか⁉︎

[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-01 11:31 | 雑記。

行ってきます。



休眠状態のこのブログ……(汗)


ロンドンの報告の続きも放置されているこのブログ…ですが、


さらに放置させていただきます……(滝汗)


というのも、明日から来週土曜までまるっとカナダ・バンフ国立公園へ旅立つのです。


帰ってきてから、バンフ報告とロンドン報告の続き、


どちらから手をつけるべきか…(超滝汗)


とにもかくにも、まずは「行ってきます!」
[PR]
by free_silvermoon | 2016-07-22 15:24 | 雑記。


お久しぶりの更新です。




明日の会社の新年会(これまた久しぶりのつきじ植むら~)で、


ひとまず忘年会新年会は終了。


両親の誕生日やら親友の誕生日やら忘年会やら新年会やら何やら慌ただしかった日々も、


これで少しは落ち着くかなぁ…という感じです。旦那くんの誕生日は控えてるけど☆




で。


その合間にも、今年の大まかな山の計画やら何やらを夫婦で話していたのですが…


今年って、シルバーウィーク、無いんですよね…;;


しかも、我が家は夏休みの時期が違う…;;


長い休みでスケジュールが合うのは今年の場合、GWしかないんですわ。


ただ…GW、つまり5月上旬はなかなか山には……(汗) 山開き前ですからねぇ。


バンフも時期が早過ぎ…;;



そんなことで、どうしようかなぁ~と話してたら、突然、オットが、


「オペラ座の怪人、生で観たいって言ってたよね、そういえば~☆」と。


ええ。言ってました。


2014年(笑)の冬。


フィギュアスケートのプログラムで、やたら「オペラ座~」が使われてて。


「いやぁ~観たいねェ、本場の怪人!」なんてほざいてましたよ、2年前(笑)


プログラム観るたびに、うはうは興奮しながら。


旦那くん、それをしっかと覚えいてくれたのですね。




そんなことから、GW、ロンドンに行くことにしました(爆)


ロンドン滞在は実質4日間と、長くはないのですが、まぁ、それもまた良し。


すでに、航空券、ホテル(旦那くんが出張で使ったところ)は手配して、


オペラ座の怪人のチケと、ついでにクラシックのチケもオンライン予約完了。


これからじっくり、その他の計画を立てていきます。


ついに、私も中東を越えます(笑) (※私はヨーロッパの手前、UAEどまりだった・苦笑)





f0180230_1804648.jpg

f0180230_1805660.jpg


自宅には旦那くん所有のCD&映画のDVDあり!!


予習もしておかなくてはなりません。


なにせ、クイーンズイングリッシュ、聴き取れる自信が……orz...
[PR]
by free_silvermoon | 2016-01-21 18:03 | 雑記。 | Comments(0)


すんごいご無沙汰なのですが、まだまだこの状態、続く予定です~;;





いえね、仕事&お役目あれこればかりをしているわけではなく。


お馴染みの座禅やら陰ヨガやらにも参加してますし。


親友たちや仲良し奥様方ともちょこちょこ集まってますし。


旦那くんと山やらあちこち出かけてますし。


どうやら今月のカナダ、無事に行けそうですし。


大切な仲間たち&お申し出くださったみなさんへの


サシェのプレゼントもひとまず完了しましたし。


充実しておりますね、有難いことに。


ただ、充実しすぎて、こちらに手間をかける時間がちょっと…;;


特に今は、お役目の1つが大きなヤマ場を迎えていて、


人生初の「脚本執筆」に挑戦、その発表をする日を待っております。。


「脚本」なんて大仰なものでもなく、素人感まるだしなんですけど。


でも、一応「脚本」。


6月から他市の仲間たちとフィールドワークしてきた


「超高齢社会」「まちづくり」の結果・提言の発表を


朗読劇形式で行うことになったもんで、


人生初の脚本執筆をワタシ含め7人で行い、昨日、ようやく完成。


で、あとはひたすら練習なのですよ…来週の発表に向けて。


ついでに数々の効果音をパソコン上で加工中のワタシ。


やってみたら、まずまず出来るもんだなぁとホクホクしたりね。


そんな状態なので、なかなか山レポなどアップ出来ずにすみません…。


多分、かなり遅くなる恐れ大。


発表が終われば1つお役目は終わるけど、そこから新たな派生が。


プラス、国勢調査の手伝いをすることにもなって。


いやぁ~なんなんだろう、今年の動きっぷり。我ながらアッパレ。




f0180230_15212917.jpg



ということで、まだまだ続く長い道、自分のペースで無理せず歩きつつ、


その歩みがたくさんの人のお役に立つならばそれはまた光栄。一石何鳥!?


やれることをやれるだけやっていきます!




最後に。


サシェをお受け取りくださった皆様、ありがとうございました☆


拙い品ですが、使ってやってください。


揉めば香りはすぐに復活しますよ~♪
[PR]
by free_silvermoon | 2015-09-02 15:22 | 雑記。 | Comments(3)


またまたお久しぶりのPCからのアップです。





f0180230_185827.jpg


この風景の中に居たのが日曜日。


この風景の中に至るまでの毎日、そして、その後の毎日、


どちらもスケジュール満載でした…。




家事と仕事の合間にディスカッション&ヒアリング、調査、聴講、資料作成が次々と。


そのテーマも多岐に渡っていて、


・食生活改善推進(これは戦後から続く国策の1つなのです)


・男女共同参画(これも国策)


・相対的貧困(これもそうなっていきますね)


・建設業界への女性進出(これもか…)


・高齢者の見守りなどの地域活動(これもだね…)


・市営バスなどの地方の公的運送手段(これは地方ではよくあるテーマ)


・生涯学習(これも国策だよな…)


いやぁ~書き出してみたら我ながらよくやってるなぁと感心感心。




で、仕事、家事、それらのテーマのあれこれの合間に、


座禅とかヨガとかウォーキングとかお友達との語らいとか。


そんな憩いの時間も忘れずに入れて。


語学学習も忘れずに。






去年まで「忙しいなぁ~」なんて言ってたけど、そんなことはなかったですね。


明らかに今年は取り組んでいるモノが半端なく増えていて、でも、元気に取り組めている。


それまで全く関心のなかった事項も、興味を持って取り組めている。


「忙」って、「心」を「亡くす」って書くけど、


心を亡くさなければ、取り組むことが増えても忙しいことはなくて、充実するのだなぁと。


そんなことを感じています。




ちなみに、今日は、仕事の合間に、毎月、新月に行なわれている「陰ヨガ」の講座に参加。


今日はヨガの最中に新月を迎えたんですよね…なんだか嬉しいなぁ。


で、明日は出社して、そのまま帰りは親友とのディナー@シンガポール料理店♪


明日は一年に何日もない「天赦日」で、なおかつ、「一粒万倍日」なんですよ☆


そんな日に、大切な会社のみなさんや親友に逢えるのも嬉しいなぁ。


自分なりに新しく取り組んでいる、そのご褒美だと思って、有難く明日一日を満喫してきます。



で、台風が過ぎて、梅雨明けが見えてきたら、ラベンダーサシェ、本格的に取り掛かります!


お申し出くださった皆様(といっても数名・笑)、お待ちください~☆


登山の様子も追々アップします☆
[PR]
by free_silvermoon | 2015-07-16 19:00 | 雑記。 | Comments(2)
f0180230_1314265.jpg


朝ご飯を食べてなかったので、


ちと豪華にザルにして、野菜天もつけてみたりヽ(´ー`)ノ



f0180230_13142683.jpg



で、ゆっくり帰宅して、これからジャム作り。



甜菜グラニュー糖を混ぜてしばし放置中。



まずは今日、イチゴ約2キロ分仕込みます。



後日、あと2~3キロかなあ…。
[PR]
by free_silvermoon | 2015-05-24 13:14 | 雑記。 | Comments(2)
今朝も5時前起き。

(旦那くん学会3日目で早朝送迎。)


自ずと諸々家仕事が早々と終わり、


スッキリしたいからと1人温泉へ。



f0180230_11122358.jpg



湯上がりは瓶牛乳♪


で、隠れ家的美味なお蕎麦屋さんへ♪


f0180230_11122323.jpg



入り口に思いもかけずにゃんがいてビックリ!



今は、お蕎麦待ち~( ´艸`)
[PR]
by free_silvermoon | 2015-05-24 11:12 | 雑記。 | Comments(0)

観たり聴いたり食べたり育てたり。日々の雑記をつらつらと。


by 伊織