カテゴリ:おことば。( 5 )

人が旅するのは…。



人が旅をするのは、到着するためではありません。


それは旅が楽しいからなのです。(ゲーテ)




「楽しい」…そう、その通り。


だから旅したくなるのですよね。


今年はとりあえず信州へ旅行したいなぁ~と話しているところ。


格安旅行でよいので、短期間でも良いので、アジア方面にも行きたいなぁ…。


実現するためにも、まずは頑張って勤労しなきゃ、ですね☆


本日もSOHOで頑張ります☆





f0180230_10113517.jpg



旅の思い出の1枚。

タイのスラタニで撮ったケーキ。

なんと、ケーキの上に塩化ビニルでできた指人形っぽいものが乗せられていたのでした!

見るからに極甘な感じ…;;

仕事中だったのですが、思わずお店の人に頼んで撮らせてもらった1枚です。

懐かしい~~♪
[PR]
by free_silvermoon | 2011-02-10 10:14 | おことば。 | Comments(0)

知ることが少なければ
愛することも少ない。

レオナルド・ダ・ヴィンチ




このブログの右端にあるミニコーナー「おことば。」を入れ替えてみました。


先程まで挙げていたダ・ヴィンチの言葉。


この逆もまた然り、ではないですかね。


愛することが少なければ、知ることも少ない。


少なくとも、私は、愛する人、物事が増えたことで、知ることも格段に増えました。


それは、知識ももちろんですが、それ以上に感情を。


そして、自分を。



最近、「さらにまるくなった」とか、「おおらかになった」とかよく言われるのだけど、


それもこのおかげかな!?


ミッチーじゃないけど、


「愛し愛されていこうよ!!」ですね♪




 
  
[PR]
by free_silvermoon | 2011-02-06 17:24 | おことば。 | Comments(0)

二度とかえってこない。



よくみておくんだね。

君が昼寝をしている間にも

時間は流れ続けてる。

一秒も待ってくれない。

そして

流れ去った時間は、

二度とかえってこないんだ。



世界的に有名な猫型ロボットさんが主人公の作品より。

日々、大事に、無事に過ごさなくちゃと思うのです。
[PR]
by free_silvermoon | 2010-09-30 14:23 | おことば。 | Comments(0)

大切な気持ちを…。


Aimer, ce n'est pas se regarder l'un l'autre,

c'est regarder ensemble dans la même direction.
[PR]
by free_silvermoon | 2010-03-15 23:42 | おことば。 | Comments(0)

幸福は…

幸福はその人が真の仕事をするところに存す。

ローマ皇帝、アウレリウスの言葉だそう。

しがない勤め人だけど。
お給料は…だけど。
今の会社に居させてもらえて幸せ。
本当にそう思えるんです。
20代に苦労してきた甲斐があったかも…!?
[PR]
by free_silvermoon | 2009-10-04 15:52 | おことば。 | Comments(0)

観たり聴いたり食べたり育てたり。日々の雑記をつらつらと。


by 伊織