カテゴリ:お気に入り。( 306 )

こんにちは( ´ ▽ ` )


タイトルにあるように、ざっと10日ぶりの更新ですが、

この間、無事に仕事や家事やボラや趣味に勤しんでおりました。


で、本日は会社で少し先までの計画をあれこれと皆で相談。


徐々に仕事が立て込みそうなので、

とにかく、体調管理だけはしっかりせねば!

山シーズン本番に向けて、体力アップも必要だし。



f0180230_18283654.jpg

ゴールデンウィーク最終日、陶器市で探しまくって、

運良く見つかった、私の思い描いていた色と形の茶器。

先日の台湾旅でゲットした高級茶葉を楽しみたくて、

妥協はしない!と、歩き廻って、運良く発見!

しかも、地元の陶芸家さんの作品で、

修理等の相談も気軽にどうぞとのことで、本当にラッキー!

この茶器で、おいしいお茶をいただきながら、

仕事も家事もボラも趣味み楽しみたいなと思っておりますよ(^ω^)

(今は会社帰り=都内だから、お茶は明日だな。)






[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-17 18:17 | お気に入り。

台湾最終日、高雄にて。

f0180230_18453592.jpg

あちこち回って、やっぱり猫カフェへ( ´ ▽ ` )

どの国でも猫は猫。


この後は、ラストナイト!六合夜市へ向かいます!




[PR]
by free_silvermoon | 2017-05-03 18:44 | お気に入り。


アジア、中東、北米に続きまして、ついに初欧州!!


行きましたのは「ロンドン」でございます☆




毎年、年初に夫婦でざっくりと年間予定を立てるのですが、


今年の場合、お互いの長期休暇がことごとくかぶらないことが判明;;


唯一かぶったのが5月の大型連休だけだったのです。

(実はその後、思わぬ展開で7月の長期休暇もダブった!!)

(なので、思い切ってバンフにも行くことにしたのです('ω'))



そこで、料金高めは覚悟で飛び立とうと決めましたが、


いかんせん、5月はまだ山シーズンではない…orz...


そこで、山以外で、長期休暇ならではの場所は…と考えて、


行きたい場所が多いロンドンに決めたわけでした。




さてさて。


ロンドンで最初に足を運んだのは「大英博物館」。




f0180230_18325778.jpg


開館間もないのにたくさんの人が訪れてます。




f0180230_18331288.jpg


大きな建物。立派!



f0180230_18332425.jpg


f0180230_18333748.jpg


天井高い!!なんとも素敵なデザイン☆




f0180230_18335017.jpg


こんなもんじゃないですよ、当然。


もう1日だけじゃ無理!見切れない!


もしチャンスがあるなら、もう1回行きたいなぁ…。





ちなみに、一番の混雑展示は「ロゼッタストーン」、


次点が「ミイラ各種」(笑)でした……。


国籍人種性別年齢関係なく人だかりのミイラエリアに夫婦で唖然⇒爆笑。


あ、ロゼッタストーンの各種グッズも笑えましたわ。
  (親友たちの土産に多数購入・笑)


そして、この光景↓にもなんか笑えました☆


f0180230_1834121.jpg


天下の大英博物館だというのにお構いなし!素敵ダ、鳥さん!
[PR]
by free_silvermoon | 2016-06-09 18:34 | お気に入り。 | Comments(0)

ロンドン事前覚書



ついに日曜日からしばしロンドンへ…。


今回も自分たちの好みを詰め込みまくった旅なのだけど、


新婚旅行以来の長期旅なので、ここに事前の覚書を。




【5/1(日)~5/7(土)】


・往復ともブリティッシュ・エアラインズ。


・ホテルは旦那くんが出張でお世話になったハマー・スミスのホテル。


・お夕飯のお店は全て予約済み(イギリス料理、インド料理、パブなど)


・オイスター・カードは国際郵便で購入済み。


・書店、スーパー、1£ショップはチェック済み。

 (世界的にも高物価のお土地柄ということで、お手頃で面白いお土産を物色せねば!)




(5/2)午前中、大英博物館

    ⇒夜、オペラ座の怪人観劇@ハー・マジェ。


(5/3)午前中、ガーデニング店巡り

    ⇒午後、シティ散策
    
    ⇒夜、ロイヤル・フェスティバル・ホール。

   (シベリウス 交響曲第7番、シューマン ピアノ協奏曲、チャイコフスキー 交響曲第4番)



(5/4)終日、コッツウォルズ観光。


(5/5)ほぼ終日、キュ―ガーデン。


(5/6)午前中、追加買い物タイム⇒出国




相変わらずの航空券とホテルのみHISで調達して、


あとは自分たち好みの旅を計画してます。



イングランド銀行とLSE(シティ)、コッツウォルズは私の念願。


ロイヤル・フェス、ギルドホール(シティ)は旦那くんの念願。


大英博物館、オペラ座の怪人、キューガーデンはお互いの念願。



ガーデニング店、書店、スーパー、1£ショップなんかにはすごく興味津々で、


デパートやブランドショップには全く興味がないのも共通項。


今回も買い物、かなり楽しめそうですなぁ。



一通り、こんな感じでしょうか。


では、今週のおしごとをがんばりまして、無事に出国&帰国できますように…。
[PR]
by free_silvermoon | 2016-04-26 19:49 | お気に入り。 | Comments(1)

にゃんこマシュマロ♪ kawaii

f0180230_11405442.jpg



肉球マシュマロに続きまして、

こんなマシュマロ♪



ホットミルクに浮かべていただきます!
[PR]
by free_silvermoon | 2016-03-03 11:40 | お気に入り。 | Comments(2)
f0180230_1356155.jpg

f0180230_1356145.jpg





靴下、履かせました(笑)



可愛い♪
[PR]
by free_silvermoon | 2016-02-05 13:56 | お気に入り。 | Comments(0)

玄関の片隅に…

f0180230_19553411.jpg



新顔のshoemakerのチェスト。



靴の履き替え用においておきます。
[PR]
by free_silvermoon | 2016-02-04 19:55 | お気に入り。 | Comments(0)

あらためまして あけましておめでとうございます☆




振り返ると、12月18日(金)で年末進行を乗り切って冬休み入りしまして。


そこから、忘年会やライブに複数参加したり、美容院やらサロンやらに行ったり、


もちろん、ちょろっと年末掃除をしたりして。


年をまたいでマイ実家で過ごしたり、旦那くん実家に足を運んだりもして。


なかなか逢えなかった友人から想いもかけず声をかけてもらえて逢えたりもして。


例年以上にあれこれ盛り沢山な年末年始になりました。ありがたや!!






f0180230_1893477.jpg
年末年始のあれこれ前にお願いした、

毎年恒例の「占星術アロマセッション」。

毎年、驚くほどに

「示されたメッセージ通り」の1年になる!

そんなわけで、

今回は早めにお願いしてみました。


今後の私は……

・あと3年はチャレンジ、燃やす時期。

 自分のやりたいことに燃えるべき。


・4年後、そのチャレンジしたことが拡大する。


・志事(仕事、ではない感じ)を安定させるために、

 責任を持って果たすべきテーマ・地位・役割がやってくる。

 それらを受け止めていくべき。

 受け止めていくことで、準備が進む。今後2年間は準備期間。

 準備期間、逃げ出さないことで、

 その後の29年間(!!)、何物にも吹き飛ばされない。


・健康維持のための日課を何か決めてみると良い。確り維持出来る。


・9月頃まではコミュニケーション、小旅行が、9月以降は家に居ることが幸運。




ほかにも色々なメッセージを頂きましたが、気になったものを列挙してみました。



で。


・「持続、土台、自己鍛錬、安定」を司る土星をサポートするアロマ


・「ストイック、実務、分析、健康」を司る乙女座をサポートするアロマ、


・「仕事、理想に向かう、ポジティブ」を司る射手座をサポートするアロマ


以上の3つをブレンドしたアロマスプレーを作っていただきました♪




毎日、枕元やハンカチやクッションにシュッシュと吹きかけて香りを堪能。


そして、香りから、「私らしさ」をより活かすサポートをしてもらっています。


今年はこのアロマスプレーを1年間、供給してもらうこともお願いしてきました。


飽きやすい双子座なもので(^^ゞ「持続」はなかなかの苦行なのですよ(苦笑)


アロマの力を年間通じてお借りします!!



果たして、年末に一年を振り返った時にどうなっているのか……お楽しみに!!(笑)






f0180230_1895487.jpg
先程、久々に焼いた

アップサイドダウンケーキ。

フライパンで焼きました。

残っていたリンゴが

少々しなびてきたので……

これで無事に食べられます☆
[PR]
by free_silvermoon | 2016-01-06 18:15 | お気に入り。 | Comments(2)


今回の旅では、当然、お土産を多数買い込んできたわけでして。



友人たちやご近所に配る分を含めて、



メイプルシロップ、メイプルシュガー、メイプルティー、



メイプルチョコにメイプルクッキーといった食べ物を中心に。



女性陣にはロッキーマウンテンソープさんの石鹸やリップバームも。



あ。私はヨガマットを運ぶバッグも買っちゃいました。



日本国内では扱いがないブランドのものだと帰国してから知るという(苦笑)





で。


今回、最も収穫だったのは…




f0180230_1725258.jpg


こちら。




f0180230_17253558.jpg


オットの海外旅行用スーツケースにぴっちり。

(この下に衣類やらお土産やらも入ってますよ)




f0180230_17254874.jpg


判りにくいですが、同じものをもう1つ、オットの登山用ザックの中に。


圧縮して2つ折りにして収納。これまたぴっちり。

(このザックにはコレしか入ってません・笑)





f0180230_17261251.jpg


ホテルの枕です(笑)



いやぁ~泊まったその日に、枕がいたく気に入っちゃいまして、私。



大きさといい、ほわほわ感といい、程良い通気性といい、



どうにもこうにも気に入った!!こんなの初めて。



で。持って帰りたいと真剣に思っていたら、ホテル内で売られてました(笑)



さすがフェアモント。



旦那くんが荷物を上手く整理してくれて、無事に2個収納できることが判明。



その場ですぐにショップへ行き、迷わず2個ゲットした次第です。



ピローケースも、ちょうど愛用していたFLWとピッタリ!!!

(さすがFLWはリトアニア産。ビバ欧米サイズ。)



旦那くんはこの枕のおかげで首凝り肩凝りがなくなりました~♪



なんていうか、こういうお土産もいいですねぇ…。


みんなに話したら大爆笑&「それもまた良し。旅の醍醐味だよ」なんて賛辞も頂けて。


収穫ありまくりでした、バンフ。もういっそ住みたいかも…(笑)
[PR]
by free_silvermoon | 2015-10-31 06:24 | お気に入り。 | Comments(2)

嗚呼、至福♪



f0180230_14545168.jpg



こんな甘えられたらもうッ!!!(>v<*)
[PR]
by free_silvermoon | 2015-05-27 14:55 | お気に入り。 | Comments(2)

観たり聴いたり食べたり育てたり。日々の雑記をつらつらと。


by 伊織